キャッツとの出会い①

 現在うちには猫が3匹います。その猫達との出会いを、何回かに分けて書いてみます。

 私は猫が好きで、子供の頃からずっと猫と一緒に暮らしてきました🐈ところが大人になって結婚した相手が動物好きじゃない人で、実家を出てからは猫との生活は叶わず…。道で人懐っこい猫を見つけては撫でさせてもらったり、実家で猫を吸ったりすることで精神を保っていました。

 あれは2018年の5月、家のお向かいさんの庭から仔猫の鳴き声が…。どうしよう、家では飼えない…でもちょっと見てみるだけ…

 出会っちゃったーーーーー‼︎‼︎

 子供達によると、前日の夜から鳴いていたらしいです。一人暮らしの家主のおばあちゃんに聞いてみると、猫が嫌いなので仔猫を保健所につれて行くと😱さらには上からカラスがずっと仔猫を狙っている……

 迷っている場合ではない‼︎とにかく私は仔猫を保護し、必ず飼い主を探すと心に誓ったのでした。

                         〜続く〜

《今日のキャッツ》

 初めて家に来た日のごま。


 夫は今から面接に行くそうです。長い夏休みでしたなぁ〜。絶対、絶対、決めてきてくれよぉぉぉ‼︎